スポンサードリンク

犬のしつけ − ペットの大事な睡眠に欠かせないグッズ

ペットの大事な睡眠に欠かせないグッズ

ワンちゃんの一日、それはごはん、おさんぽ、遊ぶ、そして眠ること。

一日の中で一番多い時間は、眠る時間です。

ワンちゃんの一日の中の、とても大事な時間。

うちのワンちゃんは、ベッドが近くになかったり、洗濯中の時ですと、ソファや床などの上をうろうろと順番で寝ています。

洗濯物をたたみ始めますと、たたみ終わりの洗濯物の上に寝たりや、新聞や雑誌を読み始めますと、その上に寝そべります。

やはりベッドがないと落ち着かないんだと、思います。

ペットグッズの雑誌をみますと、ベッドでも、様々なタイプがありますね。

まるいボールのようなクッションベッドでは、凄く柔らかいもの、低反発のマットタイプなど。

他にも四角いものや丸形のベッド、サークルのコーナーにピッタリつけられる物など、色々と迷ってしまいますね。

その他でも、夏には冷たい冷却剤を入れ、クールマットにしたり、冬には暖かいヒーター、レンジ湯たんぽを入れ、ホットマットにできます。

ワンちゃんも、寒さ、暑さに苦手な子もいっぱいいます、どの季節も心地よく眠って欲しいですよね。

こんなな飼い主さんの願いがこのように色々なペットグッズといった形になっているのです。

いっぱい眠り、いっぱい遊び、いっぱい食べ、おさんぽにいき、また眠ります。

夢の中で、また飼い主さんと遊んだりして。

こんなワンちゃんの幸せそうな寝顔が、飼い主にとって幸せな時間です。

ベッドは様々なサイズや形があるので、単頭飼いの人だけではなく、多頭飼いの人でも、大きいサイズのベッド、小さいベッドなどを犬数分購入してみてはどうでしょうか?






楽天で探す
楽天市場




★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
ブログランキング


posted by ひろ at 15:32 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。