スポンサードリンク

犬のしつけ − ペットの交通安全グッズ

ペットの交通安全グッズ


ペットをつれ、家族みんなでドライブや旅行はとっも楽しいですよね。


長い渋滞でも、みんなで唄を歌ったりやしりとりをして時間をつぶしたりパーキングエリアでトイレ休憩など。


ソフトクリームを買って食べましたり、目的地につくまで車内で寝たり。


しかし、ワンちゃんも一緒に出かけるとなりますと、困ることも増えますよね。


人はシートベルトをしますけど、ワンちゃんはシートベルトを装着することはできないです。


人間に限らずペットにも交通安全は重要なのです。


ドライブ用の、シートベルトハーネスなど交通安全グッズをぜひ試してみて下さい!。


ハーネスの苦手な子でしたら、ドライブ用の折りたたみのできますケージなどに入れてあげてはどうでしょうか?。


ペットチューブなど、ドーム型のソフトなタイプが人気なようです。


それから、乗り物が苦手なワンちゃんでしたら、お出かけ前に、乗り物の苦手なワンちゃん用のシロップなど対策グッズを試してあげてはどうでしょう?。


車に乗ると興奮しましたり、よってしまったりなど。


特に車酔いは人間にとってもすごく辛いです。


車に乗せることを断念するまえ、様々なペット用品が売られていますので試してみて下さい。


獣医さんに相談するのもいいと思いますよ。


すごく親切にアドバイスしてくれます。


上手にグッズを取り入れて、家族みんなで楽しい時間を過ごして下さい!。


この頃では、ワンちゃんも一緒に宿泊可能な旅館、ホテルも増えてきています。


ドッグランなどもついているところも多いので、気軽に楽しめます。


ペット用の温泉もあるようです。


私も一度いってみたいものです。



posted by ひろ at 20:29 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。