スポンサードリンク

犬のしつけ − お散歩時のしつけに役立つペットグッズ

お散歩時のしつけに役立つペットグッズ

お散歩際、いつもワンちゃんがグイグとイリードを引っ張っり、それによって引きずられながら歩いてしまっている・・・こんな飼い主さん、いるのではないでしょうか?リードのひっぱり癖を治すのは、大変です!。

しつけ用のペットグッズは様々ありますが、いっぱいありすぎて、なにを使用すればいいか分からないなど。

一個一個買ったらキリがないです。

ペットグッズ雑誌は、ただ眺めているだけでも、いっぱい載っていてどれがいいのかなんて分かりませんよね。

なので、まずは、いい!と思いました商品を何個かピックアップして、タイプ別に分けますとわかりやすくなると思います。

たとえばですと、引っ張り癖を解消するグッズでたとえれば、マズルに輪をかけまして、ワンちゃんの頭をコントロールすることで、癖を解消させるタイプのものなど。

それから、ワンちゃんが引っ張って歩きますと、害のない程度でワンちゃんの体に負担がかかるものなど。

こんな風にタイプわけてみること、試しに、このタイプのものを選ぼうと、決めやすくなりますよ!。

ワンちゃんにあいましたグッズを見つけましたら、あとはグッズの力を借りて、一緒に癖を治していくのです。

しかしグッズはあくまで手助けですので、飼い主さんとワンちゃんの努力があって治るものです。

頑張ってみて下さい。

上手にできましたら、たくさん褒めてあげて下さい!。

飼い主さんの気持ちは、絶対ワンちゃんに届きますよ!。

ワンちゃんと飼い主さんのペースを保ち、気長に賢くしつけましょうね!。

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
ブログランキング


posted by ひろ at 15:45 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ − ペットの大事な睡眠に欠かせないグッズ

ペットの大事な睡眠に欠かせないグッズ

ワンちゃんの一日、それはごはん、おさんぽ、遊ぶ、そして眠ること。

一日の中で一番多い時間は、眠る時間です。

ワンちゃんの一日の中の、とても大事な時間。

うちのワンちゃんは、ベッドが近くになかったり、洗濯中の時ですと、ソファや床などの上をうろうろと順番で寝ています。

洗濯物をたたみ始めますと、たたみ終わりの洗濯物の上に寝たりや、新聞や雑誌を読み始めますと、その上に寝そべります。

やはりベッドがないと落ち着かないんだと、思います。

ペットグッズの雑誌をみますと、ベッドでも、様々なタイプがありますね。

まるいボールのようなクッションベッドでは、凄く柔らかいもの、低反発のマットタイプなど。

他にも四角いものや丸形のベッド、サークルのコーナーにピッタリつけられる物など、色々と迷ってしまいますね。

その他でも、夏には冷たい冷却剤を入れ、クールマットにしたり、冬には暖かいヒーター、レンジ湯たんぽを入れ、ホットマットにできます。

ワンちゃんも、寒さ、暑さに苦手な子もいっぱいいます、どの季節も心地よく眠って欲しいですよね。

こんなな飼い主さんの願いがこのように色々なペットグッズといった形になっているのです。

いっぱい眠り、いっぱい遊び、いっぱい食べ、おさんぽにいき、また眠ります。

夢の中で、また飼い主さんと遊んだりして。

こんなワンちゃんの幸せそうな寝顔が、飼い主にとって幸せな時間です。

ベッドは様々なサイズや形があるので、単頭飼いの人だけではなく、多頭飼いの人でも、大きいサイズのベッド、小さいベッドなどを犬数分購入してみてはどうでしょうか?






楽天で探す
楽天市場




★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
ブログランキング
posted by ひろ at 15:32 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ − ペットの事を第一に考えてのグッズ選び

ペットの事を第一に考えてのグッズ選び


ペットグッズの通販雑誌をめくっていますと、フードボールのコーナーがあります。

フードボールは、一見みんな同じように思いますが、よく見てますと、素材、形など、すごくこだわって作られていて、沢山種類があのです。

ステンレスにプラスチックや、陶器やガラス、スチールなど、素材だけでいっぱいあります。

ボウルを足で転がしたりや倒したりしてしまい汚してしまう子のためには、倒れよう、工夫した形状のものが多いです。

耳が長い子用のボウル、ボウルが低いと食べにくい子のための、台やスタンドもあります。

もちろん、色や模様も可愛い物が沢山あり、文字をいれられたりするタイプのものもあり、本当に種類豊富です。

ついつい2つ、3つ欲しくなります。

ペットにとって、いつも美味しいごはんが食べられればいいのですが・・・。

ペットグッズを見ていますと、ついつい色々欲しくなってしまう方、きっと私だけではないと思います。

でも、ボウル選びのさいは、まず汚れが取れやすく、洗いやすくて、いつもに清潔に保つことが出来る素材を選びましょう。

ワンちゃんは、模様や色は分らないので、いつも美味しく、安全にごはんが食べられることを第一と考えてください。

ペットも人間と同じで、フードボウルやお水入れも、いつもキレイで清潔が一番嬉しいのですよ!。

グッズを買う際は、まず飼い主さんの好みの前、ワンちゃんの気持ちにり選んであげて下さい!。






楽天で探す
楽天市場




★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
ブログランキング
posted by ひろ at 15:51 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。