スポンサードリンク

犬のしつけ − ワンちゃんのしつけの手助けをするペットグッズ

ワンちゃんのしつけの手助けをするペットグッズ


ワンちゃんを飼う時、何より一番大変なのは、しつけです。

小さいウチにちゃんとしつけておかねば、大きくなってからでのしつけでなすのは、さらに大変なんです。

無駄吠えしてはだめ、拾い食いもだめ、人を噛んではいけない、トイレもしっかり覚えてほしいなどなど・・・。

教えることはいっぱい、まずワンちゃんのまえに、飼い主さんが全部を頭に入れておかなければならないのです。

ワンちゃんだけに限らずペットに全部に言えることです、しかしまずは家族に迎える前に、迎える準備をちゃんとして、勉強しましょうね!。

ベッド、トイレ、ゲージ、お散歩グッズや、洋服にフードボールなど・・・、そろえなきゃならいけないペットグッズはいっぱいあります。

でもまずその前、ワンちゃんを迎えてからのことを頭の中でシュミレーションしてみましょう。

教えなきゃならないことはちゃんと頭に入っているか。

迎えたらまず、しばらくの間落ち着いて、家の環境に慣れさせなければなりません。

一通り冷静にあたまのなかでシュミレーション出来たら、ワンちゃんを迎える準備をしてください!。

しつけはもちろんですが、飼い主さんの努力が一番大切です、しつけのためのペットグッズの力をかりるなど、ワンちゃんと飼い主さん両方に無理がないペースで行ってください。

しつけのためのペットグッズはいっぱいあります、ワンちゃんにあうグッズを見つけてあげて下さい!。

そして、ちょっとでも上手に出来たなら、いっぱい褒めてあげてください。

これが、しつけを成功させるための一番大事なポイントです!。






楽天で探す
楽天市場





★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
ブログランキング


タグ:しつけ
posted by ひろ at 18:44 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ − お散歩やアウトドアに便利なペットグッズ

お散歩やアウトドアに便利なペットグッズ


ワンちゃんとお散歩は、飼い主さんにもワンちゃんにとっても、すごく楽しい時間ですよね。

たまには長時間のお散歩、アウトドアもチャレンジしたいと思うけれ、それですといっぱい荷物もふえますし、困ることも多いです。

人は、喉が渇いたらペットボトルや水筒などから飲み物を飲めばいいですが、ペットはそうはいきませんよね。

わざわざ飲み物や、わんちゃん用の水容器をもっていけばかさばります。

そんな時!、ワンちゃん用ドリンカーを使ってみてはどうでしょう?。

飲み口をなめますとボールが動き、隙間ができるため、水が飲めるようになっていますものや、容器とボトルが一体になっています物があるんです。

飲み口がボールタイプのものですと、口周りをよごしたりやこぼしたりなどしないで飲めますが、ボールタイプが得意でないワンちゃんもいまよね?。

そんなワンちゃんに、容器と一体になっていますタイプどうでしょう?。

ボトルと一体になっているためコンパクトなのです。

おやつを持って行きたいけど、袋ごともっていくのは・・、なんて人には、リードにつけておけます、小さなオヤツボックスもありますよ。

リードにつけられるウンチボックスなんかもありますので、ずっと袋を持っていなくても、ボックスの中にいれておくことで、そのままお散歩を長時間楽しめるのです。

お散歩でもいろいろな、便利ペットグッズがいっぱいありますので、是非活用して見て下さい!。

通販雑誌だけでなくて、意外に近くにあるホームセンターのペットコーナーでも、便利ペットグッズが売っていたりしますよ!。

ぜひ探してみて下さい!。
楽天で探す
楽天市場

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
ブログランキング
タグ:アウトドア
posted by ひろ at 15:39 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ − 耳毛の長いワンちゃんのためのペットグッズ

耳毛の長いワンちゃんのためのペットグッズ


耳の毛が長いわんちゃんの飼い主さんにとっては、お散歩やご飯の時間って大変だと思います。

キレイに耳の毛を伸ばしてあげたいと思いますが、散歩に行くと毛を引きずって歩いてしまうし、ご飯を食べたりや水を飲んだりしますと、耳のけが汚れたりします。

散歩で引きずってあるきますと、毛玉の原因になります、毛玉を作ると、キレイに伸ばすのが困難になってしまいます。

そんな人は、スヌード耳カバーを使用してみてはどうでしょうか?スヌードは、ワンちゃんの耳の毛を汚さないよう、おおって押さえてくれるカバーなのです。

締め付けもきつくなくて、優しくできているので安心です!。

夏は蒸れやすくなるため、あまり長時間の使用は避け、必要な時間以外は外してあげましょう。

あまり長時間つけっぱなしにしていますと、耳の中の蒸れが原因になり、耳の病気になってしまうのです。

ペットグッズは時に使用方を間違えますと大変なことになってしまいますが、上手に使うことで、飼い主さんもペットも快適に過ごすことが出来るのです。

可愛いグッズでワンちゃんと楽しく過ごしましょうね!。

また、時に、ペットグッズの手作りも楽しいです!。

洋服やマナーバンドに、スヌードやお散歩バッグなどなだ、手縫いやミシンなどで簡単にできる手作りグッズもいっぱいありますよ!。

ネットで型紙などをさがしまして、一度作ってみてはどうでしょう?手作りですと、誰も持っていな、世界に一つのペットグッズになります!。

私も洋服やマナーバンドを作ったりしているんです。

型紙があれば、案外簡単に出来てしまうものなんですよ。

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
人気ブログランキングへブログランキング
posted by ひろ at 15:34 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。