スポンサードリンク

犬のしつけ − お薬が苦手なワンちゃんのためのペットグッズ

お薬が苦手なワンちゃんのためのペットグッズ


病院でお薬をもらってきたけど、ウチのワンちゃんは、お薬を飲むのが非常に苦手だ。

そんな飼い主さん、いらっしゃいません?実は、ウチのわんちゃんもすごく苦手です。

前、足の関節の炎症を起こしてしまったとき、獣医さんに、痛み止めと、炎症を抑えるお薬をもらいました。

だけど、このお薬がどちらも錠剤でした、抱えて口元を押さえ、飲ませなきゃなりません。

痛がり、だっこもさせてくれなかったです、無理にさわると「きゃんっ」と声をあげました。

この時は一生懸命砕き、ごはんに混ぜたんですが、こんな時、何か助かるグッズがあればいいのにと思っていました。

それからしばらく、ペットグッズの通販雑誌を見ましたら、あったんです!ピルカッター&クラッシャーというものが。

砕くことも、カットすることも可能で、お値段もお手頃っだたのです。

もっと早く見つけていればと後悔しましたよ。

お薬を飲むのが苦手なペットを飼っている人は、一つ購入しておきますと非常に便利です。

うちの子ですとドライフードなので混ぜられない、かけるだけでは食べない、なんてひとは、ペットのおやつコーナーで、混ぜられそうなおやつを探して下さい。

この頃は、ワンコ用アイス、ワンコ用スープなどなど、沢山のおやつが売れていますので、きっとワンちゃんも進んで食べてると思います。

闘病生活をしていますワンちゃん、お薬を常飲しているワンちゃん、にももってこいですよ。

病気と闘うことは、飼い主さんにとっても、ワンちゃんにとってもつらいことです。

いろいろ工夫をし、ちょっとでもラクな方法を見つけてあげて下さい。

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
人気ブログランキングへブログランキング



タグ:
posted by ひろ at 13:19 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ − 犬の無駄毛対策グッズ

犬の無駄毛対策グッズ


皆様はペットの換毛期抜け毛対策は、いかがなされていますでしょうか?
いくら掃除しても、すぐ部屋中に舞い散る毛。

飼い主さんの悩みのタネだと思います。

ワンちゃんの毛は、シングルコート、ダブルコートと、二種類があります。

ダブルコートのワンちゃんの毛ですと、換毛期に入りますと、いらなくなった毛がどんどん抜け落ちるのです。

家の中であるきますと、あるいた後を、まるでヘンゼルとグレーテルのお菓子のように、毛が落ちていくんです。

しかし、ブラッシングをし、死毛をあらかじめ除去しておきますと、抜ける毛の量も激減します!

ワンちゃんにとってもとても気持ち良く過ごせるのです。

ブラッシングのグッズといいましてもいっぱいあります。
無駄なアンダーコートのみ取り除く専用グッズが売っていますよ!。

この頃は、ファーミネーター、シェッドエンダーなどが有名です。

その他、手袋の形をしており、飼い主さんが直接手にはめ、ブラッシングしてあげるもの、手にかけ使用するゴム製のブラシ、などなどペットの抜け毛対策グッズはいっぱいあります。

定期的にブラッシングを心がけることにより、無駄な毛の対策だけじゃく、美しい毛並みを保って、毛玉をなくして、作りにくくしてくれるのです。

そして、抜ける前の対策だけじゃなくて、抜け落ちた毛の掃除が非常にしやすくなるグッズもいっぱい売っているので、一度お試しになってはどうでしょう?

換毛期だから仕方ない、などとあきらめるのではなくて、まずは色々試してみて下さい。

小さなお子さんがいるご家庭でも、非常に役立つと思いますよ!。

posted by ひろ at 16:18 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ − おもちゃが苦手なワンちゃんに

おもちゃが苦手なワンちゃんに

ちょっとくらいの雨でしたらどうってことないですが、嵐や大雪では、お散歩なんて出来ません。

今日はおうちの中で遊んでようか、と言いたいけど、うちの子はオモチャで遊ぶのが苦手。

こんな飼い主さん、いるのではないでしょうか?実は、私もそうでだったんです。

噛むと音が鳴る、ペットおもちゃって多いです、しかしうちの子はこれが苦手でした。

初めてボールを与えたさいは、喜んでかぶりついていたんですが、かぶりついたとたん「キュー!」という音にビックリしてしまったのです。

それからというものは、オモチャで遊ぶことがなくなってしまました、そして私が履いているスリッパにじゃれつくようになっやんです。

これではダメ、と思い、ペットグッズの通販雑誌をめくると、うちの子でも遊んでくれそうなオモチャがいっぱいありました。

他にもいっぱい魅力的なペットグッズが並んでおり、目移りしそうでした、しかしまずおもちゃを探さねばと、とひとまず後回ししました。

一見普通のボールですが。

でも、実は中におやつがいれられるボールでして、サッカーのように転がして遊べます。

転がすとおやつが出てくることを覚えますと、夢中になり一人サッカーをします。

ほかに、中に美味しいペースト、ジャーキーを入れ、楽しむコング、フルーツのにおいがしますおもちゃなどなど。

食べ物が絡みます、ワンちゃんも夢中になります。

少しお留守番していて欲しいときにも、凄く役立ちますよ!。

でもあまりおやつを与えすぎないよう、気をつけてください。

[PR]ペットグッズ

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
人気ブログランキングへブログランキング
posted by ひろ at 23:47 | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。